オーストラリアのスキーリゾートで仕事をゲットした話

はじめまして!オーストラリアワーホリ中のSuzy です

f:id:suzytravelife:20200712235801j:image

オーストラリアのスキーリゾートで仕事をゲットした話をシェアしたいと思います!

 

オーストラリアにスキーリゾートがあると知っている人少ないと思います。私もそのひとりでした

 

ファームジョブで出会った中国人カップルに「こんなとこで働いてないでスキーリゾートに行ったらいいのに!最高だよ!」と情報をもらいました。

 

彼らは昨年もPerisher というオーストラリア最大級のスキーリゾートで働いていたらしく今年も同じ場所で働くとのこと。

それを知ったのが2020年6月中旬、シーズンは7月頭から、、時間がない!!!笑

 

知った途端インターネットでアプライしまくりました。アプライは直接ホームページからアプライします。特にクリーナーやクッカーの募集が多い為、経験があると有利です。ちなみに私はクリーナーとクッカーをゴールドコーストで3ヶ月やっていたのでこの2つゴリ押しでレジュメを作り直しアプライしまくりました。またski resort job Australia などとGoogle検索かけ、ヒットしたものは全てアプライしまくりました。(seekやgumtreeも!)

はじめに引っかかったのが日本人向けエージェントが出している求人でした。しかし、ジョブインタビューにたどり着くまでに800ドル払えと、、それはちょっととごねてみると彼と2人で紹介料として合わせて1000ドルになった笑しかも受かるかどうかはわからないらしい、、、

もちろんノー!!!笑

その後2件からリプライがあり、1つは電話面接、1つはスカイプ面接をしました。電話面接では中国人のボスの方で分かりやすい英語だったのでほぼほぼ理解し、粗相もなく。また「ひとり?誰かと来たい?」と聞かれ彼がいること、もうすでにアプライしていることを伝えると「確認するね、、、フランス人なんだね、ビザは?経験は?、、等軽く聞かれ、オッケー!2人とも雇いたいんだけど、給料はアコモデーションは、、」と説明しだしスキーリゾートジョブゲット!!

スカイプ面接はオージー3人とわたし。ネットの繋がりが悪いし、オージーなまり酷すぎて聞き取れーん😭😭とボロボロで終わりました。笑

ちなみに彼は受かりましたが2人とも雇ってくれる1つ目に決定!その後もう一つ違うスキーリゾートからもリプライゲットしました。

f:id:suzytravelife:20200712235429j:image

雇っていただいたホテルはPerisher というスキーリゾートから車で40分ほどのJindabyne という町にありました。大きな街ではないですがとても綺麗な湖があり野生のカンガルーやエミューと遭遇することもありました。なにより、この街で日本人に会ったことがないので、英語環境としてはとても良かったです。同僚はオージー、オランダ人、フィリピン人、フランス人、中国人と国際色豊かでとても楽しかったです。仕事内容はクリーナーとホテルの中のレストランでウェイトレスをしていました。住み込みで食事3食も無料だった為だいぶお金が貯まりました🙏

 

英語環境に身を置きたい方、オーストラリアの自然を楽しみたい方、スキーリゾートめっちゃおすすめです!!!